ブログBLOG

大板会計事務所のブログ 第1回目です・・・

大板会計事務所です。
この度、クリニック開業支援サイトの開設に伴いブログをはじめました。
(開業支援サイトは昨年9月より公開しておりますが・・・)

第1回目ですので、私共の紹介に少しお付き合いください。

大板会計事務所は名古屋市中村区名駅にある税理士事務所です。
所長である「税理士 大板一志」が平成16年名古屋市中区栄で開業してから16年余りたちましたが、
その間医業支援を専門とするブレインパートナー(現・BP医業本部)グループとして多くのクリニックの開業支援に携わってまいりました。
クリニックだけでなく一般企業の税務顧問にも力を入れております。

また中小企業の経営コンサルを専門とする「株式会社 洪志経営」を立ち上げ、管理会計を導入した経営計画の
サポートを行うと共に経営者の皆様に役立つサービスをご提供しております。
近年ではクライアント様の会計帳簿処理を行う「名古屋経理代行サービス株式会社」も設立いたしました。

ところで、お医者様が独立開業を目指されてから実際開業するまでに、どれくらいの時間がかかるかご存じでしょうか?

一般的に、約2年ほどです。
(詳しくは、開業支援サイトをご覧ください! → https://ohita-kaikei.com/lp/) 

2年は短いでしょうか?長いでしょうか?
開業までのスケジュールを組み、開業地を選定し、融資を取付、医療機器の準備や広報活動、スタッフ募集と育成等々・・・
やらねばならないことをこなしていったら、あっという間かもしれませんね。

先生方の思い描かれたクリニックが開業するまでの約2年間を、私共は先生方の一番身近なサポート役として、
ご意向に沿うようにプランニングや業者との折衝を行い、時には軌道修正させていただきながら、
先生方の思いを共有し、共に歩む姿勢で日々尽力させていただきます。

開業を考え始めた方、既に決意されている方、迷っている方、興味がある方、一度弊社の「開業支援サイト」を
覗いてみてください。

道筋が見えてきた! と思っていただけたならば幸いです。

どんなことでも結構です。ぜひお問合せ下さい!

次回からは、開業にかかわることだけでなく、開業後の税務や会計に関することや経営上でのお悩みに役立つこと等、幅広く掲載していこうと思っております。

↑ 名駅・堀内ビル5階に事務所が入ってます。ユニモール地下街6番と直結しています。

↑ 事務所受付スペースです

↑ 打合せは落ち着いた室内で行います。消毒・飛沫防止パネルなどコロナ対策も実施しております。(Zoom等Web対応も可)