ブログBLOG

大板会計の土地さがしはここが違う!

クリニックを開業しよう!と思ったとき、最も重要になることはなんでしょうか。

クリニック開業支援専門サイト(https://ohita-kaikei.com/lp/)でもご紹介していますが、
それはやはり「開業地選び」ではないでしょうか。

では、その「開業地選び」はどのようなポイントで、どのように行いますか?
一口に「土地」といっても、住宅地なのか商業地なのか、駅前なのか郊外なのか、
選ぶポイントはたくさんあります。
初めてのことなので具体的にどのように選べばいいかわからないかと思います。

そんなときは、大板会計におまかせください!

まずは開業エリアを絞り込みます。
例えば「自宅から40分圏内のエリア」など、先生のご希望をおうかがいし、
診療科の向き不向きや競争相手の有無、そのエリアの地域性など、
大板会計ならではの様々な視点からご提案させていただきます。

エリアが決まったら次は具体的な土地探しです。
ここが大板会計の強みです!
私たちはご希望のエリアで、独自のルートを使い、まだ市場に出ていない土地の地主さんに直接交渉します。
そのため、開業地の選択の幅が広がり、よりご希望に近い土地をご用意できる可能性が高まります。

土地との出会いはタイミングもあり、平均で1年ほどかかります。
ぜひ、大板会計におまかせください!

もちろん、すでに土地がお決まりの先生もお気軽にご相談ください。

ご相談のお申し込みはこちら