ブログBLOG

開業時のスタッフの採用もしっかりサポート!

クリニックを開業するにあたり、先生にとって、どんな人を採用するかは大きな課題ではないでしょうか。

患者さんに「これからもずっとこのクリニックにお願いしたい」と思ってもらえるかどうか。
それは先生の腕はもちろんですが、スタッフの接客態度も大きな判断材料となります。
先生とスタッフの関係が良好であれば、自然とクリニックの雰囲気も良くなり、患者さんにもそれが伝わります。患者さんに選ばれるクリニックを作るためにも、スタッフ選びは丁寧かつ慎重に行いたいところ。

では実際にどのようにスタッフを募集すればよいのでしょうか。
初めての経験で戸惑われる先生も多いと思います。


大板会計事務所はスタッフの募集・採用面接のサポートもさせていただきます!

①募集要項の作成

給料や就業時間、休日・有給休暇、福利厚生など、先生と相談しながらご提案させていただくことで、
募集にかかる先生の負担を軽減いたします。

②スタッフ採用面接のサポート
応募者の採用面接では、社会保険など先生の専門外の質問が出てくることもあるでしょう。
そのような場合も大板会計事務所に安心してお任せください!
先生には応募者の人物像をよく見ていただき、ご納得のいく人材を採用できるよう最善を尽くしていただけます。

③各種書類の作成サポート
スタッフの入職時には様々な書類を準備する必要がありますが、そのサポートもいたします。
就業規則等に関しては、社会保険労務士監修のものをご提供させていただきます。

④採用スタッフの個別面談・事務研修のサポート
採用するスタッフが決定したら個別面談を行います。労働条件のご説明など面談時のサポートもさせていただきます。
また、会計帳簿の作成や給与計算についても、開業前の研修にてスタッフへ丁寧にご説明させていただきます。


まずはお気軽にご相談ください。

https://ohita-kaikei.com/lp/